フライト前に香港空港ラウンジでシャワーを浴びてみたら◯◯すぎて

香港から夜行のフライトで帰国したんだぜ。
夜行便って、眠れるかどうかで価値がまったく変わってくる気がするんだがな。

エコノミークラスの座席でも快適に睡眠をとるためには、やはりサッパリしておきたい。

そこでラウンジである。

香港の40番搭乗口付近にあるプラザプレミアムラウンジで、シャワーを所望してみた。
もちろん、プライオリティパスでの入場が可能だし、シャワーで追加料金は不要!

受付嬢に
「シャワー浴びたいんだけど(もちろん英語w)」
というと、予約帳みたいなのを繰る嬢。
「1時間後になります」
OKすると、ボーディングパスの裏にスタンプが押される。

時間まで適当にくつろぎ、ふたたび受付へ行くと、
「ここを右手に出て、ブリッジを渡ったところにシャワーがあるから、どうぞ」

とのこと。
貴重品は持ったが、それなりのバッグをラウンジに残していったが…まぁ結果的には大丈夫だったけど、やや心配も残るわな。

ここ。
さらに進んでシャワー。

トイレと大きなシャワーブースが一室になっている。タオルやシャンプー、ボディソープは備え付けられてるから、着替えだけ持っていけば手ぶらでも問題ない。

レインシャワーみたいな感じで長めに浴びれば身体も温まるし、1日活動したあとの汗も流れるってもんだ。

あー、ポカポカになった。ラウンジに戻り生ビールのカールスバーグでも飲もう。これ、底からビールが入る不思議サーバーw

人間は体温が下がる時に眠気を感じるという。そういう意味でも、フライト前のシャワーはオススメだ!

とくにLCCなんかは、夜行便多いしな。

プライオリティパス、とりあえず持っとけ。
楽天プレミアムカードに入れば、プライオリティパス年会費の約4万円が1万円になるという寸法だ。

出張が多いやつや旅好きなら、持たない理由はないぜ?

スポンサーリンク