バンコクの歓楽街 ナナプラザは今夜も大賑わい

仕事が終わり、日が暮れ出すと元気になってくるのがタイ流。

暑い国は女性が働き者で、男たちは木陰でグッタリしたり酒を飲んでいたり、あるいはギャンブルに熱中していたりするのが定番。
夜になると元気になるんだな。

それはタイも例外ではない。

MRTのナーナー駅から歩いて数分のところにナナプラザはある。

ここは東京でいえばさしずめ、六本木だな。
白人など欧米の外国人が多いほか日韓中などアジア旅行者も多数繰り出すエリア。

出店や物売り、流しのギター弾きなど、ありとあらゆる仕事の人が出ている。

いろいろ面白いところがあるようだが、裏を返せば治安は良くない。

スリや暴力沙汰にはじゅうぶん注意してくれよな!

スポンサーリンク