松山全日空ホテルに泊まったレビュー

出張で、しばらく愛媛県は松山市に滞在した俺氏。
「松山の夜の街は任せてくれ」というくらいに徘徊したぜ。とくに大街道、銀天街あたりはな。

松山には安くて快適な「東横イン」やいま話題の「アパホテル」もあるが、どちらも繁華街からはちょっと歩かねばならん。どうせタクシー代がかかるなら、街中に泊まったほうがトイレに戻ったり休憩もできる。

じゃあ、どこのホテルがいいわけ?
地元の人や、よく出張で来る人に聞いたところ、どうやらホテルにもいろいろあるようだな。

何泊かあちこち泊まり、比較したところ、2軒のホテルがオススメできることがわかった。

まずは、松山全日空ホテル。大街道の電停のすぐそばで、周囲には飲食店がたくさんある。松山城へのロープウェイ、リフト乗り場にも近いし、郷土料理を食べたり、地元の女の子のいる店で飲もうというなら、このあたりは便利だな。

ツインで1万2000円ほど。予約方法によってはANAマイルが一泊300マイルも貯まるぞ!

安定の高級感。本来なら、もうちょっとベッドの横幅があってもいいと思うのだが。調べてみたら1100ミリだな。1.1メートル。シングルだと1200~1400ミリなのでツインは狭いっていうことだな。東横インのシングルベッドのほうが広いと思う。

清掃が行き届いていて、清潔だ。このへんは安定感。

アメニティはこんな感じ。体を洗うタオルや綿棒もあったぞ。

タオルは、ふかふかだ。

バスローブもある。猪木ごっこもできるし、小脇に猫を抱えてブランデーを楽しむこともできる(本当はペットNG!)

冗談はさておき、水のペットボトルのサービスもあったし、朝刊も無料でいれてくれるのでビジネスマンにはありがたいぞ。

ま、快適だしANAマイラーは第一選択だろう。参考にしてくれ!
値段はこちらから⇒ 松山全日空ホテル

スポンサーリンク