「納豆にカラシは古い」ってテレビでやってたが

よう!

いきなりだが、みんな朝メシは何食ってんだ?
コーヒーだけとか、
そもそも食わないってやつもいると思うが、食わないと病気になるぜ?

朝なんて腹が減らない、というやつは晩飯の食い過ぎ。あるいはツマミのツマミすぎ。

寝てる間は、胃袋の表面の掃除の時間。食い物が入ってたら掃除が出来ずに老廃物が溜まるって書いてある本もあったぞ。

ってことでな。

朝メシには、ホカホカの炊きたて白飯と味噌汁。そこに納豆があれば最高だ。

その納豆に何を入れるかって話しだ。
カラシが付属してるから、それを入れてるやつが多いと思うが、実はコレが合うんだぜ?

そう、わさび。ま、テレビで観たような気がするけどな。

日本を代表する辛味調味料だ。

さらに、生卵を落とせばタンパク質も取れてバッチリ。

わさびのツンとくる刺激が堪らないぜ!
見た目で「合わなそう」と思うのはわかるが、それは固定観念ってもんだ。ステレオタイプ!

そこから離れてみることで、新たな発見があるもんだ。

わさび納豆、一度試してみてくれ!

スポンサーリンク