我孫子市ベトナム人少女殺害事件の衝撃結末で募金は終わりなのか

犯人が捕まったな。しかも、ベトナム人女児のリンちゃんが通っていた小学校の保護者会会長だったそうだ。もう、これは列島中に衝撃をもって報じられたから、みんな知ってると思う。

しかも逮捕された容疑者は、遺族の渡航費を援助するための募金活動を先頭に立ってやっていたようだな。空恐ろしい。

だが、どうなんだ? この募金、終わっちゃうのか?

俺氏としては、ベトナム人家族に日本はひどい国だというばかりで終わってしまうのは、本当に心残りだ。どんな国でも頭のおかしいやつはいて、人を殺めるようなことをしてしまう。それは本当に気の毒でならない。しかも、安全だといわれている国でのことだ、ベトナムでも衝撃をもって報じられていることだろう。

俺氏は、募金をしたい。この家族に、日本人として心ばかりの気持ちを包んであげたい。容疑者が先頭に立っていた募金活動はその後どうなったのだろう。別筋でもかまわないから、誰か有志が立ち上がってくれないものだろうか。

日本ではいやなことがあったけれど、犯人以外は本当にいい人たちだった。そう思ってほしい。なんていうのは偽善者なんだろうか。

ご遺族には本当に日本人として申し訳なく思う。

スポンサーリンク