新橋駅 ビーフン東で食べたモノ

仕事で新橋駅に行ったんだ。ゆりかもめ側な。ゴージャス喫茶店のルノアールでの優雅な打ち合わせが終わると、昼過ぎのアイドルタイム手前。ランチに前々から行きたかった、ビーフン東に行くことにした。

新橋駅の目の前にそびえるビルの2階に入っている、ビーフン東。読みは、あずま、だ。

もうピーク時は過ぎたようですぐに入れるようだぜ! ラッキー。

1人なのでカウンター席に通された。それは良いのだが、

「真ん中からお料理出ますから、もっと右に(別の単独女性客のいるほう)寄ってください!」

と中年の女性店員に、わりと語気強めで言われた。ちと、イラっとする。置いてあった椅子に座っただけだぜ?

ま、気を取り直し、しばしメニューとにらめっこする。

スープビーフンと焼きビーフンがあるようだが、珍しいスープの五目ビーフンを所望した。850円。

なんと2分くらいでドンブリが登場。作り置きしてたんか?、というくらい早い。

ずるるる、ズルルル。

うーん。これがビーフンか。

す、すまん。俺氏は嫌いではないが、あまり美味しいとは思えない麺だ。

そして野菜。トロミがあるわけでも、特別な味付けがされているわけでもなく、全体的にポヤッとした味だな。

ま、わりとすぐに完食した。ちと小さめだな、ドンブリが。

大盛りにするば良かったかも、と一瞬思うが、あの単調な味わいの料理を、あれ以上食べるのも別の困難が押し寄せるのは想像に難くない。

結論。
人気店だからといって、万人の口に合うわけではない、ってことだな。

俺氏の持論は、ラーメンと異性の好みだけは、他人の推薦はアテにならない、だ。今回はビーフンだからラーメンじゃないんだがな。

あ、ちまきが美味そうだったので今度、複数人で来られることがあれば挑戦したい。

以上!

スポンサーリンク