芦田愛菜ちゃんが合格した超名門私立中学校とは

マルマルモリモリ!
って言っていたのが懐かしいな。芦田愛菜ちゃんがもう中学生になるのか。
しかも、超名門私立中学校に合格したそうだ。
芸能活動もしながら小学校にも行き、さらに受験勉強もこなす。
本格的なスーパーキッズだな。

「マルモのおきて」で共演した阿部サダヲは、いま「下剋上受験」で娘を自ら教えて私立中学受験を目標にがんばる教育パパを演じているから、すごいタイミングだ。

で、どこに受かったのかが下世話ながら気になってしまう。
報じられている情報から、検証してみよう。

同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。(デイリースポーツ)

偏差値70を超えるとあれば、限られてくる。しかも首都圏である、と限定されている。
じゃあ、偏差値表を見てみよう。

女子で都内で、偏差値70以上となると、

76……桜蔭学園
74……女子学院(JG)
73……雙葉
の女子御三家と、

72……渋谷教育学園渋谷、早稲田実業

このくらいだろうか。

いろいろ調べて分かったが、偏差値って塾とか試験センターとかでけっこう差があるんだな。どうやらネットでは女子学院じゃないかっていう噂だが、もちろん確信はない。

ま、進学先というのはわりとセンシティブかつデリケートなものなので、詮索するのはゲスの極み乙女。というものだ。え? ゲスの極み乙女。あれ、変換されちゃう。こんな内臓辞書いらない。

とはいえ、このままいけば「新高学歴芸能人」として、クイズ番組に引っ張りだこになるかもしれないないな! 「未来の宮崎美子」とかw いま現役で高学歴芸能人で食っている人たちはケツに火がついてしまうかもな。

俺氏もいま「下剋上受験」を視聴しているから、瞬間最大風速的に中学受験に対するリテラシーが高くなっている。ほんと瞬間的だがな。だから他人事とは思えないんだわ。さすが芦田愛菜ちゃん。

言うても、まだ中学入学。これからも頑張って才能を発揮してほしいな!

スポンサーリンク