世界さま~リゾートでも紹介された タイ・パタヤで泊まるならココ!

よう! 日本は連休明けだな。
タイ・バンコク出張中の俺氏は、一泊だけ休みが取れたのでパタヤに行ってきたぞ!
バンコクから2時間くらいで行けるリゾート地だ!

さまーずが司会しているリゾート地紹介番組「世界さま~リゾート」(TBS系)でもいまパタヤロケの分を放送してるみたいだな!

ここ、楽しい! めっちゃ世界中から観光客が来ててだな、テンション上がったぞ!

バンコクからはタクシーで来た。道のりは130キロくらいあるな。でもタクシーを頼んだら値切らなくても1300バーツとの言い値。高速込みの料金だ。2時間運転して3900円ってことだな。。。安いだろ? 値切ったら可哀そう、というのが正直なところだ。

しかしまあ、ビーチリゾートって、やっぱりいいな!

で。何よりリゾートって、ホテルが大事。パタヤにはヒルトンだのホリデイインだの海外資本のホテルはたくさん進出している。が、やっぱりタイに来たらタイ地場のサービスを体験しておきたい。そう思って予約したのがここだ。

ドゥシタニホテルとかドュシタニホテルとかカタカナはさまざまだが、アルファベットなら「Dusit Thani」だ。バンコクにもあるらしいが、もう取り壊しが決まっているとか聞いた。

ここ、地図で見るとパタヤビーチの北の端っこなんだが、弧を描くビーチが一望できるのが最大のポイント!

繁華街「ウォーキングストリート」は反対側の南端になるため若干遠いが、10バーツ(30円)で乗れる乗り合いピックアップトラックの乗り場がすぐ近くにあり、真夜中でも走っている。深夜にゴーゴーバー遊びをしたい奴らでも問題ない。むしろ喧噪を離れ、静かでとてもいい!

白亜の建物を入ると、すごく豪華やないのw

テンションが上がる。
さらに、上級の「クラブルーム」にしたので、1階でその旨話すと、上層階のクラブ専用チェックインカウンターまでお姉さんが連れて行ってくれる。もちろん荷物はベルボーイが運んでくれる。うーんリッチな気分!


おい、それぞれ部屋を取ったので、1人でここを使った。もったいないくらいだぞ!
逆光でぜんぜん写っていないが、外はプールやパタヤビーチが一望だ!!


いかにもリゾートっていう感じだろ? バルコニーもあってとてもいい。
渚のバルコニーだな~w ってどんだけオヤジなんだ。
全面禁煙だが、ここでならタバコも吸える。喫煙者には優しい。

何より! プールが良かったな。何個も何個もあるんだよ、プールが。俺氏が行ったときは白人客が多いようだったな。肌の白い彼らは、やたら日焼けをしようとしてるんだが、大丈夫なんだろうか。やけどしそう。

どうしてビーチに来てまで海で泳がないのか、といわれると若干困ってしまう。パタヤビーチは、よく言われているようにお世辞にも綺麗とはいえないんだよな。そういえばプールの水はちょっと塩辛かったな。海水が入っているんだろうか。

これ見てくれよ! 冗談みたいだろ。

プール内にバーカウンターw
イスは水の中だ。ここで飲んだシンハービールは忘れられんだろう。

で。

クラブルームの客は、クラブフロアにあるラウンジでソフトドリンクと軽食が食べ放題なんだが、

17時半から19時半は、クラブラウンジで酒が振る舞われる!

もちろんタダ酒だ! ワショーイ!

シンハービール、ハイネケンなどのビールはもとより、ウォッカトニック、ジントニックなどのカクテルもあった。食事も、軽食っていうけど、食事に近いものが出てたな。

俺氏といえば、タダと聞くとダメだ。貧乏性丸出しで飲んだというわけだ。

でも、やっぱ週末は混むな。ここで軽く飲み食いして街に繰り出すというパターンが多いようだ。

1泊2万くらいしたが、たまにはいいよな!
自分にご褒美をあげたいとき、いいかもしれない!

スポンサーリンク