湘南に生しらすを買いに行った話

衝動的に何かを食いたくなることってないか?
ラーメン二郎なんかもそうだろう。

そのひとつとして挙がるかもしれない、生しらす。

買いに行ったぞ。湘南に。

やはり傷みやすいのでクーラーボックスを持って行ったほうがいいな。いちおう氷は入れてくれるが、暑い時期は溶けてしまう。

しらすは、足が早い。

これをご飯に載せ、卵黄をポン。
ポン酢をかけて食ったら最高だったぞ。

ホームパーティなんかで、シメに出したら珍しいし喜ばれるぞ!

生がニガテな人は釜揚げしらすもある。
お値段はひとパック540円。お手頃だ!

横須賀の佐島漁港周辺には活魚を売る店がいくつかあったぞ。

ビールのお供には最高。オススメだ!

スポンサーリンク