誰でも600円でジムもプールも風呂もスタジオも使える東京体育館に行ってみたら

盆休みで食い過ぎて、ダイエットが必要っていうヤツも多いんじゃないか?
俺氏もまさにそのクチだw

でも入会金や月会費を払ってジムに通っても、なかなか通えなそうだ。
だから会員じゃなくても通えるスポーツクラブに行ってみた。

その名も東京体育館。
JR総武中央線の千駄ヶ谷駅の目の前にある。
入口は半地下みたいなスロープを降りて行ったほう。

フィットネスアリーナっていうのがそれだな。

駅側から見ると、こんな感じ。
「600円で誰でも使える」って書いてあるぞ。
公共施設だが、ティップネスが運営を委託されている。

撮影禁止なので、中の写真がないのだがな。
600円で2時間半使える。かなりお得感がないか?
自販機でチケットを買い、自動改札機で入っていくタイプ。
ロッカールームは、そのチケットを鍵裏に差し込むやつだ。

入口すぐにあるウエイトトレーニング室は、かなりガチな人たちが一杯だ。まだ夏休みだからか、学生さんも多い。つまり本気の人ばっかりだw

それと公共施設だからか、入れ墨TatooがOKのようであちこちで見かけたな。
最近、大手スポーツクラブはタトゥーがあると入会できないところが多いから、こういうところしかないのかもしれない。

ウエイトトレーニング室と、マシンジムは別の部屋になっている。
前者はガチムチ兄さんが多いが、細マッチョでも充分入れる。
ラックはホワイトボードに書いて、ひとり20分まで。マグネットで順番待ちをするタイプだ。
常にスタッフがいるので、トラブルもなさそうだ。

後者のマシンジムは、有酸素系だな。ランニングマシンやバイク漕ぎなどのほか、筋トレマシンもけっこうある。ストレッチゾーンもあったぞ。女性客の姿も多い。ティップネスだからw

そして。

何よりすごいのがプールだ。
巨大な50メートルプールがあり、低速・中速・高速などとちゃんとレーンが分かれている。水深は2メートル20センチ。立ち泳ぎの練習だってできるww
初心者は真ん中へんのレーンには入りにくいなあ。だって立って休めないんだもん。

俺氏は筋トレして、マシンして、それからプールをやるという贅沢三昧をやらかしてきた。低速レーンでクロールで泳ぎ続けるくらいのもんだがw

そして!

ちゃんと浴槽のあるお風呂があるんだな、ここには。プールで冷えた身体も温められる。やたら細長い浴槽で、刑務所の風呂っぽいんだがな(本物を見たことないけど)

ただしシャンプーやせっけん類は一切置いてないので持参が必須だ!
朝9時からやっているので、夜行バスで東京に着いて、お風呂に入りたい人にもいいかもしれない。600円で2時間半いられるんならお風呂だけでも悪くないと思うぞ。

そういえば、ティップネスのインストラクターによるスタジオプログラムも受けられる。基本的に別料金なのだが、30分のクラスは追加料金不要だったはずだ。

なんと至れり尽くせり。駅から近いし。

千駄ヶ谷駅の構内にも広告があったぞ。

このスポーツクラブ、ダイエットしたいが継続して通えない人にはピッタリかもしれん。

スポンサーリンク