アスクルの火事で困ったこと

アスクルの倉庫が火事になったが、なかなか鎮火しないようだ。

現場は、関越道の三芳パーキングエリアの近くの埼玉県入間郡三芳町だ。

このあたり、倉庫がたくさんあるイメージ。高速道路が近くにあり、物流拠点としてはロケーションが良いのだろう。

はじめは段ボールが燃えている、という通報だったようだが、一気に燃え広がったのだろう。倉庫だから当然、窓は少なく、内側に高温が籠ってしまい、突入も不可能なのだそうだ。

原因はもちろんまだ分からないが、アスクルの配送が遅れてしまうことは本当に痛手ではないだろうか。なぜなら、その間に外国からやってきた通販サイトが儲かっちゃったり?

え、それは仕方ないんじゃ?

という人もいるかもだが、日本に納税していない会社もあるらしいしな…日本の富が、税もとれないまま海外へ流出しているとしたら、ちと笑えない。

もし、それが事実で、それによって、ちゃんと正々堂々とショバ代を払って商売するお店が勝てないとすれば、平等ではないな。

う、しゃべりすぎたな。毒針で始末されないように気をつけねばw

ちなみに火事現場の住所はここらしい。
埼玉県入間郡三芳町上富1163
物好きが行っても、いまは近づけないだろうがな。

スポンサーリンク