返礼品ランク下落必至 ふるさと納税の裏ワザを発見!

エイプリルフールだといいんだが……
高市早苗総務大臣が発表したそうだな、とうとう。
「返礼品の調達額は、寄附額の3割以下とする」
っていうことなんだが、つまりは、ふるさと納税の返礼品の上限額が下がるっていうんだよ。

これまでは1万円寄附したら、5000円相当のモノがもらえていた。
だけど、これが実施されると3000円分しかもらえないことになる。

そりゃ大違いだよ。

寄附が10万円だったら返礼品も5万→3万円に下がるんだからな!

2016年のふるさと納税は、かなり寄附額が伸びたが、2017年は下がることになるんだろう。

ただ、自治体はけっこう反発の声をあげてるから、通達に従わないところもあるかもしれんな。

お上の政策に、どう庶民は対応するか。その答えはひとつ。
下がる前のいま、すぐに寄附を済ませてしまうっていうこと。

俺氏はもうやった。
何が欲しいか迷っちゃうって?
ま、それもわかるけどな。そういうときはコレ。
夢しずく(佐賀うるち米)
米はだいたいの家庭でふつうに食べるだろ。そういうものを税金で貰うから節約になる。

迷ったらこういうものにしとけ。
とにかく急がないと、返礼品のランクが下がるぞ!

スポンサーリンク