NHKラジオ語学講座をスマホで聴く方法

四月になったな!
語学講座のテキストも買って、やる気まんまんの俺氏だ。

だがな。
ラジオの放送時間には、なかなか聞けない。みんなも仕事や予定があり、そりゃそうだろう。それを、録音というかスマホに取り込む裏ワザがあるのでお知らせしよう。

使うのはすぐれもののフリーソフト。

きゃぷる☆しゃべる

というものだ。

有限会社高梨IT製作所」のHPからダウンロードできる。
こんなすごいものを無料で提供するこのサイトには頭が下がる思いだ。

ここからダウンロードできるのは、放送翌週の月曜から日曜まで。それを忘れるとDLできなくなるのて注意が必要。俺氏の場合、忘れっぽいので、月曜と火曜にスマホのリマインド機能で思い出させてもらえるよう設定しているぞ。

語学講座で何が大事かって、聴くことを習慣にしてしまえば勝ち! と思う。毎日のルーチンに組み込んでしまえばいいわけなんだが、そこまでが大変なんだよな。

英語だけでなく、中国語、ハングル(韓国語)、イタリア語、スペイン語、ロシア語、ドイツ語、フランス語の各講座に対応している!

iPhoneでもandroidでも問題なく転送して試したぞ。

使わないと損!!

子供の英語学習にもイイのではないだろうか。

スポンサーリンク