深夜の日高屋で五目あんかけラーメンを食べてたら

仕事終わりに、同僚とメシを食いに行った。
しかし、時間が遅くて普通の飲食店は軒並み閉店してしまっていた…

そんなとき、救世主のように目に飛び込んできたのが…日高屋だった。

店内は深夜に関わらず、ビールやサワーなどを飲んでくつろいでいるカップルなど数グループ。

ここで思い至ったのは、居酒屋チェーン店の衰退だ。昔は深夜になるとチェーン居酒屋しかやってなかったんだよな。でも、今はこうやって深夜でも飲める店があるわけだ。だから苦戦してるんだろうってことだ。
ビジネスっぽい話だってするのだ、俺氏w

そして、店に入って目に入ったのはコレ。

う、うまそ。
ヨダレが垂れる。
すぐに頼んだぞ、五目あんかけラーメン!

きた。

これ、麺が平べったくてツルツル。すごくあんかけに合う。あんかけも、レトルト感は少ない。

ああ、おいしい。

冬場は腹をあっためて代謝を良くするのが健康の秘訣らしいからな! 汗かくくらい熱くて辛いものを食べるのがよいようだぜ。

居酒屋がわりにでも、寄ってみてくれハイディ日高屋に。

スポンサーリンク