ブーツグラスの正しい飲み方

銀座ライオンという店がある。
生ビールの鮮度が高くて美味いので、俺氏はよく足を運ぶんだが。

なかなかどうして、混んでいることが多い。

しかしだな。
ビヤホールというものは大勢がワイワイとビールを楽しんでいるから盛り上がるところもあるよな。

シーンとした中で飲むビールも良いが、ワイワイと楽しそうな喧騒の中で味わうのは何よりだ。

で。

この銀座ライオン。
ビールは大ジョッキ、中ジョッキ、などあるんだが、こんなのもある。

ブーツグラス。
これがまた、飲み方にコツがあるんだわ。

つま先を上にしてグラスを傾けて飲むと、タプンとビールが跳ねて、飛沫をくらうのだ。

だから、つま先は下。

それくらい知らないとザギンでは笑われてしまうのである。

スポンサーリンク