中華料理店の肉だんごと胃もたれについての私考

肉団子。にくだんご。なんかスゴイ響きだよな。

しかし!

俺氏はどうにも食べたくなるときがあるんだよな。
これ、どうしたもんか。

よく食品に詳しい識者とかがテレビのワイドショーで警告しとる。

「ミンチ肉は元がわからないから、なんの肉だかわかりゃしません。食品添加物も入りまくりです」

そんな気がするw

でも!

食いたくなるってもんだ。

コレ。こんなやつ。

トローリとした餡がかけられていて、うまいんだよな。中華屋で食べると。

そして、もれなく胃がもたれる。
そういうさだめなのだ。

きっと餃子用のミンチ肉とかが古くなるとこれになったりするんだろう。
それでもいいや。うまいからw

スポンサーリンク