風邪の季節に風邪をひいても同情は得られにくいという噂は本当か検証

風邪が流行っているな。
電車でも職場でも、咳をケホケホやってる人が多くいる。見た目は悪くなるしメガネの人は曇って大変だが、マスクはしてほしいもんだ。

単なる風邪だけでなくて、溶連菌もオトナに流行ひているようだ。赤ちゃんとか幼児が保育園や幼稚園で貰ってくるイメージだが…
大人がなると、喉が激痛に見舞われ、ツバを飲み込むのも七転八倒するらしい。

こわいな。

で。

会社員が風邪をひくと、病院に行かないと誠意がないみたいに受け取られるのが俺氏は納得がいかない。

だってな、風邪はウイルス感染によるものなので、菌しか殺せない抗生物質は無意味であることが明らかになっている。

風邪薬だって不要だ。
頭痛があるのに、その痛みが伝わる経路を断ち切って感じなくさせたり。

体温を高くするとウイルスの活動が抑えられるから熱を上げてるのに、無理やり解熱したり。

いいことないぜ!

じゃあ風邪を引いたらどうすりゃいいのか?

答えは簡単だ。
とにかく寝る。それだけ。

変に薬を摂ると、もともと人間に備わっている免疫力が落ちるともいう。

そうだよ!
もともとある免疫で、風邪なんか治せるんだ。

だから俺氏は寝る。
節々が痛いけどな。

あーしんどw
やっぱりゴタクを並べてると、風邪ひいても同情はされにくいようだ。

スポンサーリンク