一人飲みをスマートに運ぶための豆知識

オトナたるもの。
社会に出ればイヤなことだってある。

職場を出て、まっすぐ帰る気にならないことだってある。

そこで、だ。

俺氏は常々、折にふれて一人飲みを勧めてきた。

人と飲むのもいいけどな。
急に思い立って飲もう、というのは言い出しにくかったり。

日本は面倒くさいな、その点。

そんなときは、鳥貴族だよ、鳥貴族。
カウンター席に通されれば、一人の世界に没頭さ。

たまに二人がけテーブルに通される場合もあるけどな。

ま、気にしない気にしない。

で、何を注文するか、だ。

何回も鳥貴族で一人飲み、その名も「ひトリキ」した結果、俺氏はコレに限ると思った。

金麦樽生。

ふだん、俺氏は発泡酒とか第三のビールは飲まない。

だが、この樽生の金麦は、

うまい!

んだよ。

不思議なもんだな。

なぜであろうか。

樽生ホッピーに近いのかもしれない。
しかも、プレミアムモルツなら小さいジョッキだが、金麦なら大ジョッキだ。

同じ320円税別なら、多いほうがいい。

これに、焼き鳥を2品頼む。

俺氏が好きなのは、
ささみワサビ
つくねチーズ
砂肝
あたりだな。

金麦一杯に焼き鳥二皿だと、千円札に数十円で飲める。

女子もけっこう鳥貴族では一人で飲んでるのを見かけるし、悪くないんじゃないかな。

ナンパされたり声かけられたりするのも、逆に少ないかもしれん。店の構造によるけどな。

飲んで元気が出たら、鳥貴族を出て、スナックに行くのがいいぞ。

スナックは素晴らしい日本の文化だぜ!
最初はドキドキするが、勇気を出してドアを開ければ、新しい世界が広がる。

いや、マジだから!

やってみてくれ!

スポンサーリンク