相撲暴行問題が今だに鳥取でくすぶる理由と北朝鮮問題

大相撲の世界では、貴ノ岩と日馬富士の件で大揉めだったな。

横綱の引退で幕引きってとこだろうな。

ま、そんなもんか。

余談だが、聞いた話によれば、事件のあった地元鳥取ではいまだこの件が変な風にくすぶってるらしい。

っていうのも、あの殴打現場に有力な政治家がいたらしいんだよな。その人が逃げ回ってるとかなんとかw

そんなこんなで、テレビのワイドショーはずっとこればっかりだったな。

それより忘れちゃいかんことがあるだろ。北朝鮮のミサイル問題だよ。またもう一発撃ちそうな兆候があるとかで。

これ、マジでアメリカが北朝鮮の挑発に乗って手を出したら、韓国と日本が火の粉をかぶるのは間違いないぜ?

中国なんか、アメリカに仲介する気を持たせて、でも何にもしない気だろう。だってアメリカに協力しても中国にはまったくメリットがないからな。

むしろ、東アジアの資本主義国がアメリカと不仲になったほうが中国にとってはちょうどいいわけで。

いまは法制化も出来てないから日本は超丸腰。ものすごくヤバいんだが、平和ボケのヒトが多くて困るぜ。

ってことで、力士のケンカのことばっかり報じて国民の生命が危険に晒されてることを報じないのはヤバいと思ったぞ。

スポンサーリンク