李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長に逮捕状

おうおう、隣国の韓国では大変なことになってるな。
朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人の崔順実(チェ・スンシル)氏の事件で、サムスングループの経営トップである李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が逮捕されるようだ。

李在鎔氏はサムスングループ創業者の孫で、48歳。御曹司ってやつだな。韓国で一番のソウル大を出て、慶応の大学院にも留学していたらしい。そしてハーバード大へも留学。箔付けだろうな。

外見も、いかにも聡明そうなシュっとした感じで、99年生まれの息子がいるらしい。ってことは今、そのセガレは高校生だな。

韓国最大の財閥であるサムスンの、そのトップが逮捕されるというんだから、日本だったら三菱グループ総帥が逮捕されるようなもんだろ。

朴槿恵大統領への追い込みは半端ないな。
日本の部品メーカーにも大きな影響を与えるようだ。

国民感情が多くを支配する国だから、今後も目を離せないな。

スポンサーリンク