琉球新報と産経新聞が大ゲンカ 沖縄の右翼左翼の深い溝

強烈な応酬だ。

琉球新報のLINEニュースの見出しにのけぞったわ!

これを開くと、

産経が「沖縄2紙は黙殺」とした事故 米軍が「救助」否定

という見出しで、

昨年12月1日に沖縄自動車道を走行中の米海兵隊曹長の男性が、意識不明の重体となった人身事故で、産経新聞が「曹長は日本人運転手を救出した後に事故に遭った」という内容の記事を掲載し、救出を報じない沖縄メディアを「報道機関を名乗る資格はない」などと批判した。

どういうことか。

右派メディアとされる産経新聞は、米軍軍人が交通事故で救助活動したことを美談ぽく取り上げた。さらに、それを報じない沖縄の県紙二紙(琉球新報、沖縄タイムス)はけしからん、と書いたわけだ。

で。

それを、琉球新報は腹に据えかねたのだろうか。
彼らが調べてみたら、軍人が事故を救助した確証がないらしい。今回はそれを告発する記事ってわけだ。

沖縄の県紙二紙は、そろって左派で。米軍が大っ嫌いだからな。
まあ、産経の記事が出たときには「さもありなん」と誰しも思っただろうな。

これから産経新聞も反論するんだろうか。
分が悪いのは、署名記事ってこと。書いた記者が特定されているので、いろいろ言い逃れしにくいのではないかと推察する。

ちと成り行きが気になるw

あ、そういえば沖縄本島に進出した唯一の右派新聞とされる八重山日報はどう書いたんだか、そっちも興味あるな。

でもな、読者不在でメディア同士のケンカはしないでほしいと思うぞ。おまいらのメンツ争いに一般人を巻き込まないでくれw

スポンサーリンク