こんな電車輪行はアカン! ダメな折りたたみ自転車を目撃!

さいきん、折りたたみ自転車に興味津々丸だ。
輪行袋という自転車用の袋に入れれば、電車やバスでも持ち運べるという!

俺氏はまだ昭和の、中校生の頃から、ロードバイクを分解して電車で運んでいたw トシがばれる。
化石のようなおじさんなのである。

当時は緩かった。多少、サドルが袋から飛び出していても許された。

いや、いま思い出したが、昔は「手回り品切符」といって、自転車を輪行するには260円の札を買わねばならなかった。なんと、いまは無料らしい。

しかし、最近は裾野が広がったことで弊害もあるようだ。輪行袋はキッチリ自転車全体を覆わないとダメで、一部が出てるだけでNG!

なんとまあ、ママチャリ自転車をそのまま乗せるやつがいたみたいだ。

いつの世も、そういうやつのせいで規制は厳しくなってゆく。

そんな中、こんな大胆な輪行チャリダーに電車で出くわした!

おい!
おいおい!

サドルとかハンドルとか、一部が出てるだけでダメなのに!

丸ごとソトかよ!

見かけで判断してはいけないが、どうも外国人留学生っぽかったのだが、日本のキマリはちゃんも守ってもらわねばならぬ。

いくら折りたたみ自転車でも袋に入れないと他人を怪我させる可能性があるからな!

ルールを守って楽しみたいものだ。

だろ?

スポンサーリンク