新宿の雰囲気のいい和風焼き鳥屋で「つくねに卵黄って普通?」と問われた件

新宿で美味くて雰囲気もいい焼き鳥&おでんの店を見つけたぞ。

車屋っていうところだ。
東口からすぐの地下。

カウンターだけの店なんだけど、割と広くて。
和食居酒屋という感じ。

焼き鳥も、おでんも美味かった!

そして、外国人観光客が多かった。
チャイニーズ風もチラホラ。

海外のガイドブックにでも載ってるのかもしれん。店側も慣れてたし。

で。

ツレがなんかコレに興奮してた。

つくねに卵黄。

関東人の俺氏には当たり前なんだが、あまり一緒に卵黄が出て来ない地方もあるのかね?

中国人は生で卵を食べないとは聞いたことあるけどな。

狭い日本でも食文化はいろいろあるんだな!

スポンサーリンク