2018最新 糖質制限ダイエットで行ける外食チェーン店 すき家の牛丼

医者が書いた食事術の本を読んでしまった。
うっかり読んでしまった。

すると糖質制限をすごくしたくなるんだなw

かぶれやすい。
だが、サラリーマンのランチは白飯か麺類か、とにかく炭水化物満載がふつう。
なかなか、おかずだけで満足できるところがないんだよな。

でも、チェーン店でもそういうメニュー、ロカボメニューは結構出ている。
ロカボって、ローカーボ、すなわち低炭水化物ってことらしいぞ。

すき家が近くにあるので、ランチは最近、もっぱらコレ。

牛丼ライト。

こうしてみると、何の変哲もない牛丼に見えるかもしれない。
しかし!

ちょろっとめくってみると、

豆腐!
ごはんじゃなくて豆腐!
しかも……冷たい冷ややっこw

豆腐はせめて常温か、あったかいほうがいいなぁ。

でも、これで白米の量が減るのはありがたい。
ゆっくり噛んで食べれば、それなりに満足感はある。

値段も決して安くはないが、ロカボやってみると痩せるし、とてもいいぞ。

試してみてくれ。

スポンサーリンク