神保町でラーメンなら二郎じゃなくて黒須でしょという話

俺氏は衝撃を受けた!
久しぶりに美味いラーメンを食べた!

これ。
醤油蕎味玉入りで850円なんだが。
よく見てくれ。

なんとチャーシューが2種類あった。ひとつは鶏肉、もう一つが豚だ。どちらも、ほんのり赤味を残して柔らか〜く仕上げている。豚は、燻製風味というのか、芳しい香りがついている。

麺は細め。小麦の挽き方なのだろう、黒い斑点がある。うまい。かなりこだわっていそうだ。

スープも無化調らしいが、ほんとに澄んだ醤油の味がして、やさしい感じだ。完飲してしまった。

正直、こんなにうまいとは思わなかったので驚愕した。手放しで絶賛するぜ。

神保町駅から行くと、集英社と城南信用金庫に挟まれた路地裏にある。
ここを素通りし、また路地を右折すると天丼屋があり、ここも並んでいたな。ゴマ油のいい匂いがする。

11時から15時までと営業時間が短いのは残念だが、仕込みに時間をかけていることは容易に想像できる。14時半くらいに閉める日もあるようだから、行くと決めたら余裕を持って訪問したい。

いやあ、旨かった。

スポンサーリンク