コンビニコーヒーでドリップ珈琲に目覚めてまず買ったモノ

最近どうもコーヒーにハマりぎみだ。
いや、中毒というほどでもないんだが、最近はコンビニのマシンで美味いコーヒーが手軽に飲めるようになったしな。

ちなみに俺氏はセブンイレブンがダントツに美味いと思う。他も飲んだけど、もうセブンイレブンしか無理というくらい差がある。他のコンビニのコーヒー担当さん、頑張ってくれw

豆が違うのだろうか。それともフィルターか、あるいはマシンの性能なのか。

ま、水はみんな水道水だろうけど。

コンビニコーヒーは100円で買えるとはいえ、何度もとなると費用も嵩むし、なにより買いに行くのが面倒。

で、

自宅ではペーパーフィルターでドリップをしていたんだが、なんだか物足りなかったんだよな。薄いというか。コクがないというか。

で、買ったのがこれ。

ハリオの「カフェオールドリッパー02」というものなんだが、感想というかレビューというか、どんな具合かを話してみよう。

えーと。

衝撃!!!

すげえ!!!

味が全然違うのだよ。どうやら、ペーパーフィルターだと通さない油分が通るらしいのだ。
すごく濃くて味わい深い。いや、まじで。

しかもペーパーフィルター要らずなので、ランニングコストも抑えられる。

もっと早く気づきたかったぜ。このままマグカップやコーヒーカップの上に置けば、すぐに使える。

もうコンビニに行くのは外出時だけでいい。

オススメ!

スポンサーリンク