新鮮なアジ刺身を喰いたいなら角上魚類より○○

先週、角上魚類で大量のアジを手に入れた話を書いた。200円だったんだか、鮮度がイマイチでな。

で、鮮度ピチピチ、うまいアジを喰いたいと思って釣りに行った(笑)

だがな、シブチンだったわ。
あまり釣れず。

こんな感じ。

いちばん大きいのはイシモチという白身魚だ。見た目は悪いかもだが、なかなかに美味いんだぞ?

しかしなー。
いまの時期はあまり釣れないのかねえ。
船宿は張り切って満席に詰めさせて乗せてたが、隣のお客さんとオマツリ(釣り糸が絡むこと)してしまったり、良い事なし。

商売に偏った船宿は、ちともう勘弁だぜ。

しかしな、アジの刺身とイシモチの湯引きは激ウマだった。

魚の脂は脳みそにも良いというしな。
東京湾で費用対効果のいい船宿、ないもんかね?

スポンサーリンク