冬にも土用の丑の日がある?美味い「うな重」を食って考えた

おう。ウナギをごちそうになったぞ。美味かった。

気のせいかもしれんが、脂がのっているように思えたぞ。冬のほうが身に脂をため込むのかもしれんな。

調べてみたら、土用の丑の日って冬にもあるのな。
っていうか、年に6回とか7回もあったw

2017年 1月26日、4月20日、5月2日、7月25日、8月6日、10月29日
2018年 1月21日、2月2日、4月27日、7月20日、8月1日、10月24日、11月5日

ついこの前の10月末にも土用の丑の日があったってわけだ。

しかも、来月1月にもあるし。

「冬にも、ウナギの食べ時はある」こんな知識をネタに、お歳暮にウナギを進物として贈るなんていうのも悪くないかもしれん。

うなぎの蒲焼が苦手という人はいるかもしれないが、けっこう少なそうだしな。

意外性のあるお歳暮っていうのはインパクトがあって、記憶に残りそうな気がする。

スポンサーリンク