新井美羽の「おんな城主直虎」幼年期

天才子役。
そういう言葉を聞くと、杉田かおるを思い出してしまう俺氏はジジイかもしれない。
それは認めるぞ。どうだ、潔いだろ?

で、今回の大河ドラマ「おんな城主直虎」観てるぞ!基本は真田丸ロスなのだが、これはこれで今後が期待できる感じだ。

いまのところのナンバーワンは、春風亭昇太扮する今川義元だ。
あの、麿眉毛が圧巻。はっきりいって気持ち悪い。
そういう今川を好演していると思う。いまのところ噺家なのにセリフは皆無w

閑話休題。

幼年時代の井伊直虎を演じているのは、新井美羽ちゃんという子らしいな!
役中は9歳、現実には10歳のようで、ほぼ同一。
あの長いセリフもよく覚えたなと思うし、あの表情なんかも、すごい。
単独での乗馬シーンもあったから、オジサンは観ていてヒヤヒヤしたぞ。
しかし、見事な演技だ。

幼年時代は4話続くっていうことだから、あと2週しか美羽ちゃんには会えないというわけだな。残念だな。

子役って、けっこう鼻につく演技が多いが、美羽ちゃんに限っては、そういう部分も少ないと思う。いや、天性のものなのだろうか。

将来的に、杉田かおるにならないことを祈るばかりだぜ!w

スポンサーリンク