くじけそうな新入社員に限らず死にたくなったらこれを読め

久しぶりに心を打つ言葉がツイッターで発見された。
それなんだよ、まさにこれ。
わが意を射たり。

なんか、涙が出た。

投稿者の名前がいい。テストステロン。男性ホルモンだな。

筋トレをバカにしているやつもいるかもしれない。俺氏も昔はそうだった。
だがな、この肉のヨロイ、けっこう強いぜ? メンタルが強くなるんだよ、まじで。

男性ホルモンは闘争心を生む。

俺氏も、若いころイヤな上司にいじめられたことがあった。本当にキツかった。毎日出社するのがイヤで下呂(キラキラ)を吐きながら無理やり家を出た。

胃も壊した。血尿も出た。

救われたのは人事異動。いやなやつは、いつかいなくなるもんだ。だが、トンネルに入っているときは、それがいつまで続くかわからんもの。

でもな、考えてみろよ。

いやな奴が生き残って、自分が死ぬなんておかしいだろ? 追い込まれたとき、なかなかそうは考えられないかもしれない。

だがな、おかしいものはおかしい。

「殺すぞ?」

この気持ちを持てるかどうか。くじけそうなお前、この気持ちを持ってほしい。

1回からでいい。プッシュアップしよう。腕立て伏せだ。胸の筋肉は比較的小さいので、1回、2回、3回と毎日1回ずつやしていけば、あるとき体格が見違えて変わってくる。

筋肉はテストステロンを増やし、敵に負けないメンタル力をくれる。

嘘だと思うなら、だまされたと思ってやってみようぜ。間違いないから、やってみろ。

ホントだから。

スポンサーリンク