航空会社の正しい選び方 ユナイテッド航空の乗客引きずり下ろしで

アメリカ・シカゴの空港でオーバーブッキングしたユナイテッド航空が賞金を出して降機する人を募ったが誰も手を挙げず、アジア人ばかりを引きずり下ろしたっていう話が流れてるな。

動画もあったが、誰かオバちゃんが「オーマイガ! オーマイガっ!」を連呼しているばかりで、アジア系男性は口元から血を流していた。
とにかく、混乱してるっぷりが物凄く伝わってくる映像だった。

しかもコレ、乗りすぎてたのは乗客じゃなくて客室乗務員だった、ってどんなオチだよ!

ネットで調べてみると、ユナイテッド航空ってのは日本のANAも入っているスターアライアンス加盟社で、コードシェア便も多数飛ばしているようだ。だから、日本人の利用も多い。ANAのチケットだからって、アメリカ国内線になったらユナイテッド航空の運航便の可能性もあるわけだぜ。

しかも、やっぱり評判はよくなかった。ロストバゲージはけっこう頻繁だったようだ。ロストバゲージ、略してロスバゲ。まあ乗継便とかでは時々あるんだが、行きだと最悪だ。着替えがない、とか、ビーチリゾートに着いたのに水着がない、とかになるんだからな。

悪いけど、それをいったらアジアの星は中国のアノ航空会社かもしれない。
キャビンアテンダントを呼び止めると「アアン?」とヤンキー兄ちゃんみたいな返事をされたこともあるし、往復とも北京空港でロストバゲージを食らったという知り合いもいる。しかも、あの中国のことだ。オーバーブッキングになったら、引きずり下ろすくらいのことは余裕でしそうだw ま、これは個人の妄想ですww

それを避けるには……

まじめに働いて、それなりの料金の飛行機チケットを買えるようになりましょ

これに尽きるwww

スポンサーリンク