アサヒビール工場見学に行ってきたら怒号が

ゴールデンウィークだな。

何していいか、予定も決まってないやつらもいそうだが、オススメなのがビール工場見学だ。

なにしろ無料で美味いビールが飲めるw

ということで、俺氏はアサヒビール神奈川工場に行ってみた。

南足柄市ということで、東京からはかなり遠い。
小田急線を新宿から1時間半近く乗り、新松田駅というところで降りる。

そこからバスで20分でアサヒビール神奈川工場だ。

ゴールデンウィークということで、かなり来場者が多くてバスは大混雑。
ま、試飲があるからクルマでは行けないという向きも多いからだな。

工場見学は予約必須なのだが、利用交通機関も記載させられる。クルマならばハンドルキーパーも決められて飲めない残念なオトナが出る(笑)

ま、仕方ないわな。ビールメーカーとして飲酒運転による事故でも出たら責任問題だし、なによりイメージが悪くなる。

バイクや自転車でもダメで、コレをつけさせられる。

厳しいが、仕方ない。

だからバスなのだよ。富士急の子会社みたいだがSuicaやPASMOは使えたぞ、

1時間ほど映像を見たり見学ルートを歩いた後、ようやくお待ちかねの試飲タイム!

ウマ〜
ウマ〜

やはり鮮度が違う!

試飲時間は20分で3杯まで、となっていたが厳密に勘定しているわけではなさそう。ちゃんと自主的に守ろう。適正飲酒だ。

このときはスーパードライ、黒ビールのほか、クラシカルな樽生ってのも置いてあったな。

やはり全種類いただいたぜ!

そして。

帰りのバス。

出来上がったおじさまたちがバスに…
またまた満員、大混雑。

次々乗ろうとする人がやってくるため、発車時間を過ぎてしまったらしい。

そこに酔客が「オイ運転手、もう時間なんだから出せよ!」などと大トラになって叫んだ。

それに呼応して車内は怒号の応酬に。
「自分は座っているからって偉そうに!」
「タクシーで行け」
「とにかくうるせえ!」
などと阿鼻叫喚。

酔っぱらいってダメね…

なんとか20分耐えるのみだ。

それは別にしても、ビール工場見学はオススメだ!

スポンサーリンク