二日酔いの予防 もう酒なんか飲まないなんて言わないよ絶対

沖縄人は酒が強い。
これは俺氏調べなので事実かどうかはわからん。
だが、俺氏の周りの沖縄人はみんな強いのだ。

そのペースでシマを呑んでしまうと、とんでもないことになる。シマ。なんだかわかるか?

島酒、すなわち泡盛だ。

島酒、なら。省略するとすれば、当然《酒》が残ると思いきや、シマのほうを残してしまうあたり、タダモノではない。発想が。

で、とにかく俺氏はやたら二日酔いした。沖縄に来たら必ず予防するんだが、それをしなかったことが祟った。

その予防策がコレ。全幅の信頼を寄せている。

かなり二日酔いの危険が減る。俺氏の場合。

それを怠り、激しい頭痛、倦怠感、下痢、喉の渇きに襲われたぜ。

ま、オリオンビールをちまちま飲んでるくらいじゃ起きない系だが。

二日酔いになりたくないから、いつも携帯してるのに、飲まなかったのはアホすぎるw

出張や旅行の先で二日酔いは、つらいもんだ。

スポンサーリンク