コインロッカーベイビーする前にちゃんといい方法があるのに…赤ちゃん捨てるな特別養子縁組を!

また痛ましい事件が起きた。
赤ちゃんを産み落とした若い女性が、嬰児を扼殺してコインロッカーに遺棄したという件。

近くに来たので手を合わせてきた。
まさに新宿歌舞伎町の繁華街のはずれ、ラブホテルが林立する風紀の良いとはいえない場所。

一番下、使用中止がそれだろう。
この少子化で貴重な新生児が…悲しい。

日本人の死因でいちばん多いのは、がんでも心筋梗塞でもなく「中絶」だとよくいわれる。
生まれてからも、こうやって殺されたりしてしまう。
文明国家にせっかく生まれてきたのに、こんな目に遭うのはかわいそうすぎる。

で、いまはちゃんと法制度がある。
戸籍上も生みの親とほぼ同じようになる、特別養子縁組制度だ。
NPO法人などがマッチングをおこなっているが、聞いた話では赤ちゃんが欲しい夫婦がかなり待っているそうだ。

ちゃんと待ってくれている、育てたいという親がいる。そんな子を勝手に殺めるのはいけない。

妊娠中でもDV被害に遭っていても、シェルターを用意しているところもあるぞ。

そういう人がいたら、迷わず教えてあげてほしい。

以下のような団体で特別養子縁組のマッチングを行っているぞ。

民間団体

一般社団法人アクロスジャパン(東京)

社会福祉法人日本国際社会事業団(東京)

一般社団法人ベアホープ(東京)

一般社団法人ベビーライフ(東京)

特定非営利活動法人環の会(東京)

一般社団法人命をつなぐゆりかご(埼玉)

スポンサーリンク